女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

わかんない

こっちが頑張って説明しようとしているのに、

上司から「わかんない」

一言で返されました。

 

正直こっちからしたら真っ当なこと言っているし、結果はその前週のメールの返事で出ているようなことなのにわかんないと言われました。

 

あたかも私の説明が悪いかのように周囲に思わせる悪質なパワハラだと思いました。

 

何故なら第三者から見ると、上司と部下の関係であれば、上司がわかんないと言えば、部下の説明が悪ように見えるからです。

 

実際は上司が頭が悪いからであっても。

これも歳をとってれば偉いという考え方に似ていると思います。

 

こういう理不尽な目にあう若者が会社を辞めていくのでしょう。

 

上司という立場は返す言葉に責任を持つべきと思いました。