女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

指示は一度で大丈夫

ボケ始めているのか同じ指示を何度もする人がいます。

「残業しなくていいけどこれやっておいて」

「急ぎではないんだけどこれやっておいて」

1日に同じ指示何回もしてきます。

 

枕詞はあるけど何度も言われるので言われる側はストレス。

結局言われたくないので先にやる、、、サービス残業

若手の生産性が落ちます。生産性よりBBAを黙らせることが仕事の中心となります。

 

もうお歳なので言ったことも覚えていないんでしょうね。こういうボケた老害を指示する立場にすると部下がいなくなるからやめたほうがいいですよ。若手は思います。

 

もっと若い人中心の会社に転職しよう。。。

 

 

今はベンチャーが山ほどあります。簡単に転職出来る世の中なのに若手にストレス与える職場をつくると無駄です。年寄りだけでいい会社ならそれでいいですけど先細りですね。

 

上司の人は部下にストレスを与えない指示をしたほうが円満かと思います。