女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

勝手におおごとにする老害

いつも女性のことばかり書いていますので今日は男性の話。

 

男性でも噂大好きな変な人がたまにいます。

管理職の男性2人(2人とも40代後半)がとても仲良くで困ったことがあります。2人はいつも喫煙室で雑談をしていました。(そもそも仕事サボっている)話しているだけならいいのですが、会社の噂話を言いたい放題。人事情報を知る立場なのに人事情報を垂れ流し。。。

一緒に出ている会議では若い女性社員にセクハラ発言。

やりたい放題です。

 

1番ひどかったことはその人の部下の子供が病気になった時でした。その病気はたしかに昔は悪くなることがある病気ではありましたが、病気になったとわかった途端、

「◯◯さんのお子さんが亡くなる可能性がでてきたからみんな準備しろ」

と広めてました。。。いやいや、、、、そんな縁起でもないこと言いふらすなんて。

これが自分の正義と思ってやっているので恐ろしいです。

 

こんな上司を尊敬するなんて至難の業でした。