女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

客観性皆無②

お局さんが通院しなくてはいけなく会社を早退することになった。

 

「本当にごめんなさい」

 

と謝られた。

 

いやいや、いない方が気楽だし…

 

仕事なんてその人がいなくてもまわるんです。

昔偉い人が言ってました、どんな人が辞めても2ヶ月後にはその職場はまわっていると。。。

特に事務作業なんて誰でもできます。

勝手に本人と周囲がその人にしかできないと勘違いしているだけで、人が変わってもまわるものなんです。

 

可哀想ですね、みんなからは居ない方が楽だと思われているのに本人には自覚がないなんて。

 

お局老害のよくある特徴ですね、自分にしかできないと言う勘違い。

もともと嫌われているお局は仕事以外の友達や趣味も少ないのでその勘違いから仕事だけが居場所となっていきます。

 

会社に物理的に長く居続け、周囲からは扱いにくい人認定される。

 

そういえば今まで見てきたお局に定時でさっと帰る人はいなかった気がする。まぁ生産性が悪いからお局扱いされるので仕方ないですね。

 

早く自分の存在に気づくといいですね。