女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

ワークプランの立てられない老害

一分一秒でも無駄にできない仕事をしている環境でワークプランの立てられない老害がいると悲劇です。優先順位は全て自分の仕事です。

 

多部署とのミーティングを開始するのに自分がメール読むことが遅いだけなのにそれを優先して「今忙しいから5分後」と言い出す。

本当にそっちが優先なのだろうか。。。

いつもそんなことを言うので多部署からはめちゃくちゃ忙しい部署と思われてしまう。年寄りってお得ですね!

 

部内のミーティングはもっと悲劇。予定してもその時間通りに始まらない。その上始まれば有難い老害のスピーチが始まり長引く。定例ミーティングがいつも30分で予定されているけど必ず1時間かかる。(前にも書きましたが老害は自分の経験談は全ての人に役に立つと思って長々披露します。)私はそれを見込んで次の予定立てたら上司から基本的に30分ですからと切れられる。

なんの意地はってるんだか。

 

時間通りに仕事を進められることも才能です。