女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

雰囲気を悪くする雑談

職場の雑談は仕事の潤滑油となるようにして欲しいですよね。

雑談で空気悪くなるなんて本末転倒。

 

老害は言葉の間違え多い。年齢だから仕方ないんですが。

私の会社は人事なのに人の名前間違え放題の方がいて雑談するにも全然違う人の名前言うからわけがわかんない。

名前を間違えている前提でこっちが想像して聞かないといけないんですけど、それを恒常化してしまうと老害が甘える一方だしこっちのストレス半端ない。

間違えていること指摘すると空気悪くなるし。

もう人の名前覚えられないなら雑談控えたほうがましなのにそれにも気付かない。

全てが無駄です。

会社は仕事をする場所です。おしゃべりする場所ではありません。

おばさんと呼ばれる女性の生産性が悪い理由の一つに無駄なおしゃべりも入ります。この点は男性を見習って欲しいですね。

 

また特にお局BBAは他人の意見を頭から否定する傾向があるので名前を間違える上に全否定から入るので空気が悪すぎる悪すぎる。。。。。

無駄な雑談はやめましょう。