女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

経験したらわかるわよ

わかりにくい指導、指示を受けたときに、上司や御局様に

「ではどうしたらいいんですか?」

と聞くと高確率で返ってくる言葉。

 

「あなたにはまだわからないわよ」

「経験したらわかるわよ」

 

こんなことをいう上は相手しなくて大丈夫です。

 

説明する能力がないだけですから!

相手にするだけ無駄無駄。

 

低能力なのに下を指導をしようとすると思うんじゃない。

経験したからいいという考え方もイマイチ。

経験に引きずられて新しい考え方も思い浮かばない可能性もありますよ。

 

こっちが理解できない指導をしている時点でダメな上司です。