女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

不機嫌な余談

最近天気悪いですね。

今年は秋が全然晴れませんね。

祝日のたびに雨な気がします。

 

女性は天気で体調が悪くなる人が多いと思います。

上司と御局様はまさにそれ。

 

雨の日、業務時間に雑談していたのですが、お互いの会話のあらばっか探し始めて気づけば口喧嘩みたいになっていました。

 

おかげさまで職場の雰囲気は最悪。

 

ただでさえ業務中なんだから機嫌悪いなら雑談なんてしない方がいいのにね。

口は禍のもと!

人となるべく関わらない方が得だなと思い始めました。