女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

感情のムラ

女性の最大の欠点は感情のムラですね。

これが仕事では常にマイナスに働きます。

twitterでは『女性の生理はこんなに大変なの!だから労って』という投稿がされており、炎上しています。

 

これは事実なのですが、かといって男性に職場でケアしてもらうわけにもいかず…

 

いっそのこと女性は生理前後1週間毎月休んでもらいましょうか?笑

 

老若問わず女性は生理前後は機嫌が悪い。

それが仕事にヒステリーとして悪影響を及ぼす。

 

自覚あれば少し反省できるが、BBA・お局・老害のたぐいは特に無理。

 

若い人もハードワーカーの方はよくあるようで、職場で人事なので他の人の話などを聞くのですが、若い女の子で機嫌で仕事のムラがあり損をしているという子を聞きました。

これはBBA予備軍ですね。将来怖いお局になりそうです。

 

それ以外にも男性から、この女性は機嫌が悪い時怖い!といった報告をよく受けて反面教師にしています。私も機嫌丸出しで仕事したいもんだ。

 

このメンタルバランスと仕事の問題、どうやって解決しようかね。

私は好きなお菓子やアロマをデスクに置いてみてます。