女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

相変わらず無自覚

ハラスメントという言葉はキャッチーですよね。

何でもかんでもハラスメントというと仕事が回らない気もしますが、

ハラスメントと言われる人と普通の人の違いは何なんでしょうね。

 

昨日もパワハラで定評のあるお局さんが、他の部署のパワハラの話をしていました。

これは言い方がひどいやら、なんやら、自分の行動は棚に上げて。

私の意見をききなさいと、こっちの時間も奪ってきた。

他人のパワハラには意見できるのに自分のパワハラには気づかない、これが究極の老害

 

他人の悪口や文句を言うときは自分の行動を顧みないとな。

実感する出来事でした。

アドラーじゃないけど他人を変えようとすることが無駄な時間なんですね。自分がどのように距離を置くのかです。そのために転職するなら仕方のないことかもしれませんね。