女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

部下を便利屋としか思わない上司

メールを作っている最中、細かい相手の部署や漢字がわからないとすぐ前置き無しに聞いてくる上司いませんか?

 

部下を辞書としか思っていない上司です。

もちろん部下の方が若いから記憶力はいいし、作業が多いためそういう細かい記憶は強いはずですが、一方的に聞くだけ、答えられないと説教。理不尽ですね。

 

こういうことをする人はまず部下に敬意をもっていない証拠です。

部下が今何をしているかなんて無視して質問、自分からの質問に答えられて当然と思っています。

 

万が一逆をするとめちゃくちゃ怒られます。

理不尽ですね。

 

わたしもフラットな職場ですと言われて外資系企業に転職したのにこの地獄を味わっています。ggrksと心の底から言いたい。。。