女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

時間泥棒

時は金なりといいますね。

仕事中の時間はまさに金。

定時内に必要な仕事を終わらせ、残業をしないことがいかに会社の利益になるのかということは皆が理解していると思います。

 

なぜかお局さんはその意識がない。

定時後帰りたい若手を捕まえて延々と雑談。

逃げられない若手は心の中で泣いています。

 

酷いのは業務都合で残業している若手に雑談をふるお局さんです。

折角静かになった定時後に仕事を片付けようとしていたのにこの日はもう終わりです。

 

一方お局さんは自分が忙しい時に話しかけられると切れます。

無視します。

自分に優しく他人に厳しい、それがお局。

 

こういうお局さんが職場の生産性を下げていることに管理職は気づいているのでしょうか?

最低限のコミュニケーションは仕事にも有効ですが・・・

 

 

私も人間関係がドライになると期待して外資系企業に転職したのに同じ部にお局がいて苦労しております。