女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

おじさんの悲壮感

男性も独特の老害になりますよね。

典型的なものは居酒屋に若者を連れて延々どうでもいい持論を披露。

 

私はたまに読書会に行くのですがそこにおじさんがいると悲劇。

自分の話だけ延々とする。

 

日常で話を聞いてくれる人がいないからそこでするしかないんですが、それにしても聴く側は地獄。

 

自己紹介だけで時間とって自分の本の紹介でもだらだら。。。

本も魅力なかったら結構やる気なくします。

 

 

特にひどいタイプは他人の意見をひたすら反論するタイプ。

同調型おじさんはまだ害はないですが、反論をながながされると前に進まないので辛いですね。

 

こういうおじさんたちは会社でも友だちいないんだろうね。