女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

一番の特徴は機嫌で左右される

女性上司やお局のいる職場で1番悩まされるのは機嫌左右されることではないでしょうか?

機嫌次第で仕事のパフォーマンスも進捗も変わる、、、そんな気の毒な人もいるはず。

 

私も朝会社きて、お局が出社したらずっと無言で、私の上司もお局の機嫌をみて朝の確認打ち合わせを開始する日があります。

 

そんで数時間経ったらお局さんが

『便秘なのよ』

って言い出しておったまげー。

 

あんたの便秘に我々を気を遣っていたのか・・・

 

本当に配慮しなければならない理由で暗い人もいるので迂闊に状況確認できなかったのにまさか便秘でこんなに周りが苦労するとは。。。。

 

 

女性のヒステリーが男性以上に面倒な点はその時によって論理が二転三転することです。

下で仕事をする人は柔軟にその時の意見に頷くしかありません。。

 

 

周りに迷惑をかけていることに気づかない女性はそのあと元気になってダメ出しなんかしてくるから迷惑ですなぁ。