女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

逆ギレ

日頃理不尽な上司、お局、老害に悩まされている皆様、お元気でしょうか。

このコロナのリモートワーク期においてはそういった方々に会わなくて済んでほっとしていますよね。

 

私も穏やかな日々を過ごしていますが、せっかくなので過去の老害エピソードを思い出していました。精神的に良いことでは無いですが時間があるときにまとめとかないとですね。

 

ヒステリー老害お局BBAの最大の秘技は逆ギレです。

 

ある日BBAはミーティング中に、突如自分の意見をダラダラと話だし、ただでさえ時間が差し迫っているのに、答えが出ない自分の感情をぶつけてきました。

 

私は会議は時間内に終わらせたいと言う思いが強いタイプです。そもそもそんなに暇ではありません。ですが無視するわけにはいかないので、その理論が論理的に難しいと言うことを説明しました。

 

そうすると、彼女は怒り出し

「でもいい!!」

と言って議論から抜けました。その後別の上司が彼女に気を遣って話を振ってもひたすらどうでもいいと言う回答だけ。

キャリアの長い社会人のやることではとてもありません。

 

その場の雰囲気は最悪です。

 

こういうことができる人は、他人の気持ちを考えることができず、自分の感情だけで生きている人だと思います。こういう人が会社組織で働いている事は悪でしかないと思いました。

 

会社のマネジメント層はこういう人を排除していかないと、若い人が残りませんよ。