女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

リモートワークも管理したがる老害

リモートワークで職場の煩わしい人間関係から解放された人は多いのではないでしょうか?

私もストレスがかなり減り、バイオリズム含め、とても体調が良い日々です。

出社していた時は、仕事の本質とは別の気を遣うなど、そういった人間関係のために神経をすり減らしていたとは、、と振り返る日々です。

 

自粛生活が終わり、出社を強要されるようになった場合どのように過ごせばいいものか。。

 

とは言え、200%ストレスのない生活というわけではないものです。

 

うちの老害はこっちがサボっていると思っているようで、以下の施策を取り入れているようです。

・毎日、始業時間と就業時間を報告(定時決まっておりNotフレックス勤務だから不要じゃない?)

・業務時間中突然電話

 

暇なんですかね。

 

真面目に仕事しているからいいんですが、信頼されてないんだな、という不信感だけ残ります。

部下を信頼する管理者になろうと思いました。