女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

職場の飲み会で不快になるぐらいなら開催しない方がマシ

会社の飲み会楽しいですか?

この会社に入ってよかったって思って帰りますか?

 

私は違います。

「あーーー疲れた」

「あの人の発言キモかったなーーー」

「偉い人のグラスみはるの大変」

と思って帰ることが多いです。

 

さらにセクハラ発言をきいた飲み会の帰りは

「あの人嫌いだな」

と思って帰ります。

 

こんな飲み会意味ありますかね?

 

ちょうど最近の飲み会はこんな感じです。

 

上司(女性、40代、年収1,000万円ごえ)が酔っ払って私に対して詰めてきました。

(飲み会で詰める上司って・・・)

私の好きなスポーツ選手についての悪口を開始します。(週刊誌でスキャンダルが載ったことがありました)

 

上司「○○ってホテル不倫じゃん?そんなのがいいの?ホテル連れて行かれてない大丈夫?この前あなたが名古屋行ったのはホテルのため?」

 

きもい!!!!!!

 

これってセクシャルハラスメントパワーハラスメントモラルハラスメント

全部ですよね???

 

私がこの発言で不快に思う点は複数あります。

  • 性差別はいけないにしても女性の発言にしては下品すぎる。男性が言っても気持ち悪いですが。
  • そのスポーツに対してにわかのくせに意見してくること
  • スポーツ選手の本質と関係ないところしかネタにしないところ(せめてdisするなら結果に対してしてくださいよ)
  • 同性相手に言ってますが同性でも上司部下の関係性から、部下である私が何も言い返せないことをいいことにガンガン言っている点がパワハラとセクハラ
  • 私はスポーツ選手のことは好きですが、結婚したいなんて思っていなく、その選手が幸せな選手生活を送ることを祈ってます
  • 私が独身だからバカにしていいと思っている
  • ファンに対していう言葉じゃない

 

さらにこの上司は普段私に対して『役職相当の立ち振る舞いや人の心を読む』を指導している立場なのでもっと腹立たしいのです。

  • 上司が人の心をわかっていると自称しているところが怖い
  • 人の心がわかっている人の発言には到底見えない
  • 上司が飲み会でホテル発言
  • 酔っ払って本音が出たと思うが根っからの下品が露呈
  • 立ち振る舞いを指導するんじゃねー

 

その上この上司役職あり会社のハラスメントを撲滅する立場なんですよ!

 

ギャグじゃないですか????

 

アホすぎ〜

 

酔っ払ってホテルとか言い出しちゃう40代女性上司

欲求不満なんじゃないですかね???笑