女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

褒めること

褒めること、褒められることが苦手です。

特に人を褒めることが苦手です。

 

なんだか私の方が上って思っているように見えてしまう、

褒めた相手を元々見下しているような気がするからです。

 

年下であっても新人であっても褒めるとなんか私なんかが人を褒めていいのだろうか??とおこがましい気持ちになります。

 

今の会社が、相手にFBをするときに基本めちゃくちゃ褒めてきます。

でも全然嬉しい気持ちがしないです。

 

褒められすぎると、相手に対して「この人元々私がこんなこともできない人と思ってたの??」と心の中で思ってしまいます。

 

褒める立場にある人は一度見直してみてはいかがでしょうか?