女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

日によって言うことが違う

ヒステリック女性のあるあるが、昨日と今日では言ってることが違う。

下手すれば真逆なことを言っている。

しかもどちらにしてもなんか超切れてる。

 

昨日自分が口に出したことなんて覚えていないのだろう。

むしろ今自分が発した言葉すら忘れているのかもしれない。

 

自分の発言を録音しておいて後で聞き直せばいいのに。

毎日違う持論を若い社員に聞かせていることを。

 

冷静に思い出せばきっと恥ずかしいはず。

 

私はついつい正論で話しているので昨日はこう言ってましたよとエビデンスをもってきてしまい、怒られる。

ただつねに合理的にいたい身としては辛いものです。