女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

偉そうな管理職は論外

昔いた男性管理職の話。

知財のエキスパートとして雇われているメーカーで管理職の方でした。

 

たかが知財なのに弁護士か会計士よりも、まるで政治家のように偉そうな方でした。

 

私は事業部にいたのですが、毎月定例MTGを事業部と開催しておりました。勝手に議論してればいいのに、PowerPointをめくれないようで、わざわざPowerPointをめくるためにこちらから人を出さないといけませんでした。

 

それなのにひたすら上から指示。

 

MTG中ニコチンが切れると突然喫煙所に言ってしまう。

予定時間からずれずれでMTG

 

MTG若い女の子が参加すると下着の名前を口に出す。

あからさまにセクハラ。

 

感謝の言葉もない。

 

老害とはまさしく!!な人でした。

こんな人が偉い立場の会社では下は育たないでしょうね。