女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

私は気を遣っているんだから

年齢関わらず、女性に多いのが

私はこんなに気を遣っているのになんで貴方はやってくれないの!ヒステリー

頼んでもないのに自分は気を遣っているんだから貴方も同じ気遣いして当然という態度。

このヒステリーはある日突然訪れます。(だいたい生理前の女性)

私は今まで男性職場メインだったのですが初めて女性職場になった途端女性上司にわざわざ呼び出されて言われました。気遣いを依頼したつもりないのに怒られるこの理不尽さ。

 

気づいて欲しい、、、

その気遣いが本当に相手にとって喜ばしいものなのか。。。。

 

結局貴方の気遣いは自己満足ということに気づいて欲しい。

こんなに献身的に働いている私可愛いと思っていればそれでいい。

結局その怒りは見返りがないことに対する怒りなんですよ

あまり女性女性いうとフェミニスト団体に怒られますが、女性は見返りを求めすぎなんですよね。

 

親切や気遣いは無償で提供して初めて成り立つのに。。。

 

またさらにいうと、ごちゃごちゃして仕事の本質と離れた気遣いは生産性を悪くさせます。仕事のゴールを最優先させる職場が新しい働き方なのではないでしょうか。。