女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

とりあえず否定したら偉い

これは男女問わず老害にある傾向なのではないでしょうか、

『若手の意見はとりあえず否定してそれっぽい意見で対抗』

 

言い方次第で相手のモチベーションをいかに下げているかも気づかずに連発して来ます。

 

辛いのが数時間後元々の若手の意見が通っている、しかもあたかも老害が初めに言ったかのようになっている。

若手には一切謝罪なし。

 

若手は記憶力いいので覚えてますよ?

 

 

現在の職場はお局が二人いるような状況ですので一度に二人から否定を受けます。

否定すれば自分が頭良く見えるとでも思っているのでしょう。

もうとっくに仕事できないことわかっているのに何を今更。

 

傾聴という言葉がある通り、他人の意見は否定せずにまず聞いてあげましょう。