女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

本日のお局

中途採用の面接後、

一緒に働く人になるから働いてみたいか判断して!
 
 
とりあえず貴方と一緒に働きたくないからなぁ(本音)

 面接は私がメインで話す予定で質問する準備してをしていたのに、

お局が全部それを話して結局私は話すことはなく。。。。

 

それなのに終わった後上司の前で、私に判断しろと。。。

 

 

 

なんかまずこっちがこんな職場で申し訳ないと思う一方でした。

 

そうすると上司が、

『私さんが面接の時に趣味の話をして、その話したいなと思って採用したから私さんも同じように判断して』

と言われて

 

この人私に習い事でいい男いるかしか聞いてこないくせになぁ。。。。

 

とか心の中で思う夜でした。

 

勧められない職場でも面接でいいように言わないといけないのかぁ。。。

大人の階段を上った夜でした。