女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

目障りな人にイチャモンつける老害女性

職場の30代後半独身女性から、『So, what?』と思われるようなイチャモンを付けられました。

 

会社PCの壁紙を好きな画像に変更しました。(ネットの無料画像)

そうすると直接私には言わずに、私の上司に「会社PCでそんなことしていいんですか?」というツッコミ。

 

だから何???

 

本件の不満な点は下記です。

  • 他の部署のその女性社員より年上の社員はPCの壁紙を好きな男性アイドルにしているが、その人には言わない。
  • その女性社員は偉くない、且つITの専門家でもないので人のPCに苦情いう必要なし。
  • 上司に言うところが陰湿。
  • PCの壁紙を好きな画像にしてやる気を出し仕事の生産性を上げることができたかもしれないのに、その可能性を排除。

ちなみにその女性、同じプロジェクトで一緒になったことがあり、私の方が評価されていたので、その腹いせでしょう。。。

 

また私の上司も気持ち悪いです。

なぜなら、この件を半年後私に言ってきたから。

 

 

もうすでに私のPCの壁紙はPCが変わったので違う画像ですよ。。。。

 

イチャモンつけてきた女性ですが、正直仕事でほとんど関わらない私にわざわざ文句言うなんて相当プライベートが寂しいんでしょうね。

私は趣味に充実しており他人のPCなんて興味ないです。