女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

妊娠出産に多感な御局様

他人の妊娠出産に敏感な人って暇なんでしょうね。

大親友や親族ならともかく、センシティブな内容なのであえて突っ込まない方がいいのに。

 

御局様が人事業務としても全く関係ない人が3人目妊娠し、産休入った時に

「ええーーー3人目!?」(5人目だったらどうすんだよ)

「旦那って〇〇さんよね!?」(ここ数年で旦那が切り替わることねーだろ)

という無駄な大声出してました。

 

何が興味あるんでしょうね。

そんな暇あればPCの使い方ぐらい勉強して欲しいものです。そのほうがお金になりますよ。

 

妊娠なんて産まれるまで安心できるものじゃないのに他人が突っ込むもんじゃないですよ。

産休入る前の挨拶とかでニヤニヤして話す御局も気持ち悪かったな。

 

そういうこと言う人に限って子供いないんですよね。