女性のヒステリーは社会問題

多様性のある働き方を目指すため、日本の労働環境の悪いところをつらつら書きます。全国のお局さん、老害に苦しめられてる人の憩いの場になりますように

要領の悪さと他責

仕事の中で毎週のルーティンワークは必ずあるもの。

管理部門ではよく他部門に提出をお願いするものもある。

 

私の会社も今月から新しいルーティンが増えた。

毎週月曜日に締め切るものだが、開始早々次週月曜日は祝日で会社はお休み。

 

この場合締め切りはいつになるのか、というのはちゃんとアナウンスすべきだと思う。

特に弊社は締め切りをその前の金曜日に前倒しする。

これは特にアナウンスすべき事項だ。何故ならば提出する側は前向きに火曜日が締め切りと思いがちだから。

 

でも上司が対応する気配がないので、勇気を出して、金曜日になるということをアナウンスした方がいいのではと提案した。

そうすると、上司は

「考えてない、だったらやって」

の一言。

 

やる気を無くさせる上司の一言2019にノミネート決定!!!!

 

メール一本送るだけのアナウンスなので別にやることは嫌じゃないけど、なんでそんな嫌そうなのか。。。期限を自由勝手に解釈されて混乱するのはこっちだと思って言っているのに。

先を見越して仕事をしないからいつも残業に追われるんじゃないだろうか。

 

もっと効率的に働きたい。